1回生初授業

今日は1回生の初授業。
デッサンの授業で、1コマ目は屋外でクロッキー。
いやしかしたくさんいるなあ。
これ全部覚えるのか。
40過ぎるとけっこうきつい。
それでも今年の1回生はキャラの立ったのが多いので覚えるの比較的楽かも。
毎年前期は新しい学生の顔と名前と絵柄一致させるのにかなりの労力が必要です。
ボケ対策にはいいのかもね。

春雨花見

神戸の苦楽園にお花見に行く。
あいにく小雨の降る中だったが、気心の知れた友人たちと楽しく飲み食いする。
総勢30人くらいのパーティー。
桜は満開。
線路沿いの場所だったので、電車が通るたびみんなで手を振る。
何人かは振り返してくれる。
料理は持ち寄りだったが、それぞれ趣向を凝らしていてどれもおいしかった。
幹事の皆さんお疲れ様でした。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR