ここ2、3日の出来事

23日は、まず祇園会館で「バーン・アフター・リーディング」と「ターミネーター4」を観てから、出町で忘年会。
みんなとしこたま飲んで語った後、僕一人でもう一軒。
そこにたまたまうちの大学のテキスタイルの学生がいて、仲良くなってさらに飲む。
帰りがけ、転んで倒れていたら、そのテキスタイルの学生が見つけてくれて、タクシーに乗せてもらった。
その後は記憶もおぼろだけど、気がついたら救急車に乗せられていた。
実駒がいっしょに乗ってた。
右肩が痛んで、救急隊員の人に暴言吐いたりした。
病院についてレントゲンを撮られた結果、肩が脱臼している上に骨折していた。
脱臼はすぐはめてもらえて、痛みは治まったが、骨折は全治3週間とのこと。
この日記も左手だけで打っている。

翌日はいちおう授業に行った。
交換留学生のR君は最後の授業だったし、クリスマスイブだったのでみんなでケーキやお菓子を食べた。

今日は朝から病院。
靴下も自分でははけない。
たまたま実駒の人間ドッグと重なって、隣のAちゃんの車で送ってもらう。
お昼はD大学の7階のおしゃれなフランス料理屋でランチ。
とても大学の食堂とは思えない。
見晴らしもよく、片手で苦労しながらも楽しい時間になる。
帰って、また少し寝て夕食。
その後、隣のT家でクリスマス会。
ケーキを食べて、話に花を咲かせる。

帰ってきて、ネットにつないで、フジファブリックの志村君の訃報に接する。
この間目の前で歌っているのを聞いたばかりなのに。
29日に出演するはずだったRADIO CRAZYも楽しみにしていたのに。
買ったばかりのウォークマンでライブ友だちのHちゃんに作ってもらったベスト盤をずっと聴いていたのに。
今はなんで?という気持ちばかりで実感がわかない。
あまりに突然すぎて言葉にならない。
スポンサーサイト
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR