ハタサトミさんソロライブ

ソラネコのヴォーカル、ハタサトミさんのソロライブに行った。
ソラネコのライブは何度も行っているし、拙著「京都虫の目あるき」にも取り上げさせてもらったのだけど、ハタさんのソロライブは初めてだったのだ。
ベトナムごはんと泡盛の出る食堂でのアットホームなライブ。
ハタさんの人柄が出ていると思う。
ソロライブは初めてだったので、初めて聞く曲も多かったけど、ハタさんらしい、やさしくてへんてこでさみしくてゆかいな歌だった。
とてもいい気持になった。
「カレーのうた」と「カレー男のうた」は筋肉少女帯の「日本印度化計画」に並ぶ名曲だと思う。
日本が印度になる日も近いのかもしれない。
「カレーのうた」と「カレー男のうた」の入った、「オイシクテシアワセ」(by月ネコ)はアマゾンでも買えます。
ソラネコの最新アルバム「ポヤランカン」ともどもよろしく。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR