ゴダール祭

みなみ会館のオールナイト「ゴダール/ヌーヴェルヴァーグ・ナイト」を観にいった。
開始は昨日の夜の11時10分。
それから朝まで「男性・女性」「彼女について私が知っている二、三の事柄」「女は女である」「パリところどころ」の4本。
僕にとってゴダールを観にいくのはなんとなく祭に行くのに近い感覚がある。
ましてそれがオールナイトなんだから、すごく祭気分だ。
小難しさではジャームッシュなんかよりずっと難しいんだけど、すごく生理的な快感があって、ちょっと麻薬的なところがある。
途中少々うとうともしたけど、朝までたっぷりゴダールに浸った。
でも観ている間はいいんだけど、翌日に残るね。
昼間はずっと寝てたんだけど、晩になってもだるさが残る。
観にきてたのはほとんど学生風の客ばっかりだから、やっぱ年なんかなあ、とは思った。
でもオールナイト好きだから、また観にいくとは思うけどね。
特にゴダールは一年に一回は観たい。
みなみ会館がゴダールの上映をずっと続けてくれるとうれしい。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR