東京同窓会

京都精華大学マンガ学部の学年フリーの同窓会が東京であった。
京都から参加。
60人くらいが集まった。
卒業後初めて会うメンツもいて懐かしい。
意外な人が結婚していたり。
卒業生たちと話していて思ったのは、マンガ家としてデビューした卒業生以外の子たちも多くの卒業生がマンガとかかわり、また、マンガ家デビューをあきらめていなかったりしていることだ。
マンガ家なんて何歳からでもデビューできるので、まだまだがんばってほしいなあ。
で、こういう集まりがときどきあるといい。
今はミクシィもツイッターもあるし、意外と卒業生とつながる回路っていうのはいろいろあるんだけど、やっぱり会って話すのが一番だな。
幹事様おつかれさま。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR