園子温監督講演会

勤務大学に園子温監督が来て講演会をするというので、実駒と二人して出かけた。
園子温監督は「愛のむきだし」ではまって、「冷たい熱帯魚」で打ちのめされて、それ以来リスペクトしているのだ。
震災後の二本はこの間某映画誌でワースト1とワースト2に選ばれていたけど、僕は大好きだ。
特に「ヒミズ」は本当に好き。

開演時間直前に来たら立ち見がいっぱい出ていて、強引に入り込んだ。
そしたら、最前列で地べたに座ってくれてもいい、と企画課のD君が言うので、遠慮せずに最前列に座り込んだ。
至近距離で園監督のトークを聞く。
内容については書けないのだ。
ここだけの話、という約束なんで。
でも東京ガガガ時代の話とか、貴重な話を聞けた。
何より、園監督の無頼っぷりが気持ちよかった。
いや、本当はけっこう気を使う人なんだと思うよ。
それは感じたけど、基本、やりたいことはやる、やりたくないことはやらない、っていうところは一貫している。
いい話聞けて元気が出た。
個人的には来年夏に公開されるらしい映画に期待大!
こういう企画をしてくれるうちの大学は手前味噌だがなかなかいいところだ。
いいところですよ。
園監督もまた来たいみたいなこと言ってたんで、またお話伺いたい。
本(「非道に生きる」)も買ったんで、楽しみに読みます。
秋の新作も楽しみ!
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR