スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自慢話

僕は基本的にあまり自慢話をする方ではない。
まあ、あまり自慢するようなこともないわけだが。
しかし、これは自慢してもいいのではないか。

3日、4日と高知に出張していたのだ。
メインの仕事は、付き合いのある高知の画塾でのワークショップである。
その画塾のすぐそばに高知市文化プラザかるぽーとというビルがあり、ちょうどその3日と4日に第22回まんが甲子園が開かれていた。
勤務先大学もそこにブースを出していたので、当然そっちにも寄ったのである。
まんが甲子園は、一度やはり同じ画塾のワークショップのついでに寄ったことがあるが、その時はちょっとのぞいた程度だった。
今回初めてがっつり参加した。

高校生たちが競い合うメインのイベント以外にもいろいろイベントがあり、その一つにまんが大喜利がある。
うちの大学も出るので、先生出てもらえませんか、と入試課Nさんに頼まれた。
大喜利なんてやったことないし、やだなあ、と思いつつ、学生一人で出すのも不憫なので承諾した。
他にはご当地アイドルの人や高知県のマンガ家さんが出場した。
まあそれなりに健闘したと思う。

その後はなんと水木一朗アニキのライブである。
僕らが大喜利やっていたその舞台でアニキが歌うのである。
しかもゲストで永井豪大先生も来ている。
水木一朗アニキと永井豪先生のツーショットを舞台袖から見るだけでテンション上がった。
アニキが歌っている途中で電源が落ちて伴奏がストップするトラブルがあった。
しかし、アニキは動じず最後まで歌い上げ、司会の人が、雷で電源が落ちたようです、と言うと、すかさず、まさに嵐を呼ぶぜ、だな、と返す。
さすがプロ!

そしてライブの最後は、永井豪先生も舞台に上がり、大喜利メンバーも参加して、マジンガーZを歌ったのだ。



水木一朗アニキと!

永井豪先生と!

同じ舞台で!

マジンガーZの主題歌を!

フルコーラス!

歌った!

のである!!!!!!



これは自慢していいはず。
スポンサーサイト
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。