スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビット/竜に奪われた王国

「ホビット/竜に奪われた王国」を観た。
最初から最後まで見せ場の連続であいかわらずクオリティー高いのだけど、今回は今ひとつ乗れなかった。
一つは、これは3部作の2作目の宿命だと思うけど、途中から始まって途中で終わった感が強くて、一本映画観たって言う満足感が得にくかったことがあるように思う。
実を言うと前作けっこう忘れてて、話に入るのにちょっと手間取った。
白状するが、原作も読んでないので、ええとどんな話だっけ?と思っている間にどんどん話が進んで、映像はすごいので引き込まれて観るんだけど、今いちストーリーを消化出来なかった。
まあ、これは観る側の問題ではあるけどね。
あまり熱心じゃない観客にとってはちょっと取っ付きにくい映画だったんじゃないかなあ。
ラストも、ここで終わるのかあ、って感じだし。

あと、緩急の緩があまりなくて、ずっと急ばかりなのもちょっとしんどかった。
長い映画なんでもうちょっと肩の力抜いたシーンがあってもよかったんじゃないかと思う。
ピーター・ジャクソン、どのシーンも全力投球で、まあそれがこの人の持ち味ではあるんだけど。

座る席間違ったというのもある。
普段からわりと前の方に座るんだけど、ベストポジションが取られていて、前から2列目の席にしたらさすがに近すぎた。
動きが激しいんで、かなり観づらい。
長年映画観てきて、席間違ったと思うことはあんまりないんだけど、今回は失敗。

いや、面白くなかったわけじゃないんだ。
樽に乗って川下るシーンのマンガ的なアクションも素晴らしかったし、大蜘蛛のシーンもよかった。
巨竜スマウグも迫力あった。

とりあえず早く3作目観たい。
3作目観るまでには原作読んどきます。
昔に比べても記憶力がたっと落ちてるんで、間空くとけっこう忘れるんだよなあ。
ちと情けない。
スポンサーサイト
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。