

ウォレスとグルミットと吸血少女vs少女フランケン

みなみ会館に「ウォレスとグルミット・ベーカリー街の悪夢」を観にいく。
前作の「ウォレスとグルミット・野菜畑で大ピンチ」が今ひとつで、やっぱりウォレスとグルミットに長編は向いていないんじゃないかと思ってたんだけど、今回は原点回帰というか、短くてピリッとした作品になった。
今までになくブラックな味。
ニック・パークはホラーとかサスペンスとか本当に好きなんだろうなあ。
本気でホラー作ったら結構怖い作品作るんじゃないだろうか。
演出技巧の冴えが際立つ作品で、楽しかった。
「チーズ・ホリデー」「ペンギンに気をつけろ」「危機一髪」のリマスター版も同時上映していて、やっぱり面白いなあ。

もう一本、内田春菊さんの原作で「吸血少女と少女フランケン」も観る。
こっちはすごくお金のかかった学生映画みたいで、なんかやりたい放題の映画。
こういう映画をいい年したおっさんが撮っているのはなんか嬉しい。
吸血少女役の川村ゆきえがすごくかわいい。
むちゃくちゃバッド・テイストだけど面白い映画になっている。
でもちょっと胃にもたれた。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
