女ガンマン37564DVD-BOX

「女ガンマン37564(ミナゴロシ)DVD-BOX」というのを中古で買う。
収められているのは「女ガンマン皆殺しのメロディ」と「華麗なる対決」の2本。

「女ガンマン皆殺しのメロディ」はラクエル・ウェルチ主演で、夫を殺され、自分もレイプされた主人公が3人組の悪漢に復讐をする話。
で、この映画、主人公のコスチュームが裸にポンチョ、というのを聞いていて、永井豪的な主人公が「修羅雪姫」的に非情に復讐していく作品のイメージが観る前に頭の中に出来上がっていたのだ。
ところが実際観ると、裸ポンチョは最初の方だけで、途中からはズボンはくし、ラクエル・ウェルチの主人公は思ってたより「かわいい女」のイメージだった。
期待していたほどクレージーな映画ではなかったなあ、という印象。
でも十分面白い映画ではあったし、銃職人の役でクリストファー・リーが出てきたのは思わぬ収穫。

「華麗なる対決」はブリジット・バルドーとクラウディア・カルディナーレというフランス、イタリアを代表する2大女優が競演する西部劇。
フランス人の入植地が舞台で、フランス語メインの西部劇。
ブリジット・バルドー率いる黒装束の女盗賊団がセクシーでかっこいい。
クラウディア・カルディナーレもワイルドでかわいい。
適度なお色気をちりばめて、楽しい一本になっている。
ブリジット・バルドーとクラウディア・カルディナーレのキャット・ファイトも見れるし。
出てくる男はだいたい情けない。
保安官役のマイケル・J・ポラードはオードリーの若林に似てるなあ。
スポンサーサイト
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR