新宝島2(サカナクション)

その余韻冷めやらぬまま、大阪城ホールでのサカナクション・ライブ。

サカナクションは去年くらいから聞いているのだが、ライブは初めて。
サカナクションというと僕にとっては「夜」のイメージと「水」のイメージ。
ライブももっと静かな感じかと思っていたのだが、実際のライブはパワフルで祝祭的だった。

といっても「夜」と「水」のイメージは変わらない。

マリンスノーが静かに舞い降りる深海に海底ドームがある。
その海底ドームに人々が集まり一夜の祭が行われる。
人々は音楽に酔い、音楽に合わせて踊る。
海底ドームから漏れ出る光がサカナたちを惹きつける。
やがて、太鼓の音と共に海底のマグマが蠢きだし海底火山が大爆発を起こす。
海底ドームは消え、僕らは海底でサカナたちともにいる。
そして僕らはいつの間にか海底で自然に息をしていることに気がつく。

サカナクションは夜の水底で息をする方法を教えてくれる音楽なのだ。
スポンサーサイト
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR