

コルテオ

シルク・ドゥ・ソレイユ公演「コルテオ」を観にいく。
http://www.ktv.co.jp/corteo/
シルク・ドゥ・ソレイユは日本語で「太陽のサーカス」。
独特の世界観が人気のサーカス集団だ。
前の公演「アレグリア」も観ているのだけど、今回の方がずっと楽しめた。
サーカスだから、肉体を使った高度なパフォーマンス自体が見ものなのは当然として、素晴らしいのは衣装や照明や音楽を含めた幻想的な雰囲気だ。
目の前に本物の妖精がいて、それを見ている感じだ。
それと洗練されたユーモア。
それに加えて抑え目のエロティシズム。
なんか濃厚にヨーロッパな感じ。
12時開演で、12時は僕にとっては朝なので、実は最初は眠かったんだけど、途中からはその独特でどこか懐かしい世界にどっぷり浸った。
DVD買うかどうか迷い中。
欲しいけど、あれはあのテントの中の空間で見るからいいんだろうな。
でも買っちゃうかな。

DVDと言えば、こういうのも出ていて悩み中。
http://deagostini.jp/ttd/
欲しいなあ。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
