スポンサーサイト


OTODAMA'09音泉魂

泉大津フェニックスで開催された野外フェスOTODAMA'09に参加する。
http://www.shimizuonsen.com/otodama/09/index.php
野外フェスなんて初めてなのである。
どういうものかよく分からないまま朝早くに家を出る。
よく晴れた日で、雲も夏雲。
すごく暑い。
日照対策も何もしてこなかったので、一緒に行ったHちゃんにタオルを借りて頭にかぶる。
それでだいぶましになった。
日中は後方でビニールシート敷いてそこでまったりビール飲んだりかき氷食べたり昼寝したり。
このフェスのコンセプトは音の温泉に入浴する、というものなので、そういう意味ではコンセプトを満喫した。
この夏はあまり出掛けなかったのでその分取り返した感じ。
夕方くらいからはわりと精力的に音楽を聞く。
蝙蝠も飛び始めた。
BO GUMBO3はどんと亡き後のBO GUMBOSのメンバーがやってるバンド。
懐かしい曲が聞けて嬉しかった。
その次のPOLYSICKSのことは実は全然知らなかったのだが、すごくよかった。
すごく新しいような、ちょっと懐かしいようなテクノ・パンク。
衣装は僕は警官と婦警さんだと思ってたんだけど、パイロットとフライト・アテンダントのコスプレだったらしい。
パフォーマンスが素晴らしくて楽しかった。
みんな馬鹿だなあ。
一番の目玉のユニコーンはやっぱり大人気で、全体にゆるゆるなこのフェスでも、このときばかりはぎっしり人が押し寄せて盛り上がった。
服部とか大迷惑とか懐かしいナンバー。
さすがの貫禄。
大トリは筋肉少女帯で、僕にとっては今日の最大のお目当て。
いきなり踊るダメ人間で始まって会場大盛り上がり。
僕もすごくテンション上がった。
高木ブー伝説も生で聞けた。
あとイワンの馬鹿とか釈迦とかじいさんはいい塩梅とか。
ツアーファイナルでいったん引けたあと、POLYSICSのハヤシさんたちを加えて、日本印度化計画。
なんか感動した。
家に帰ってきたのは0時過ぎ。
長い一日だったけど、夏の終りを飾る充実した一日だった。

掲示板荒れ放題のまま放置してご迷惑かけてますが、ご容赦。
そのうちなんとかします。
ってするのは僕じゃないんですが。
スポンサーサイト
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
