

熊本

26、27日と仕事で熊本に行ってきた。
26日は地元の高校の先生と情報交換会。
熊本では今幼稚園から大学までの美術に関わる先生が一緒に美術教育を考える場を持っているそうである。
感心した。
幼児教育から高等教育まで一貫した美術教育が行われれば確かにそれは素晴らしいことだろう。
また、異なる年齢層を対象にした美術教員が意見を交換し合うことで、それぞれの領域にとっても刺激になると思われる。
面白い試みだ。
27日は入試説明会。
いくつかの美術系大学がブースを構えての入試説明会だが、果たして熊本の高校生が京都の大学に興味を持ってくれるものだろうかと心配していたのだが、杞憂だった。
かなりの数の高校生がブースに足を運んでくれた。
1、2年生もけっこういた。

個人的にも熊本は初めてだったので楽しかった。
路面電車がなかなか風情がある。
次は仕事抜きで行きたい。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
