

スター・トレック

「スター・トレック」を観にいく。
「宇宙大作戦」世代の人間にとって、これは楽しい。
カーク、スポック、マッコイ、ウフーラ、スールー、チェコフ、スコットというUSSエンタープライズのクルーたちの若き日が、一人一人思い入れたっぷりに描かれる。
全員見せ場を用意されていて、抜かりがない。
ちょっとしたセリフににやりとさせられる。
そういう点では上手い脚本だ。
でも良くも悪くもキャラクター映画なのである。
ストーリー的には、あるいはSF的には、かなり雑、というか乱暴。
メインのアイディアは幼稚ですらある。
とはいえテンポよく次から次へと事件が起きて飽きさせないし、映像的にも見応えがある。
で、最後に「あれ」やられちゃったら満足しちゃうよね。
シリーズ化する気満々だと思うんだけど、次も観ると思います。
とはいえウィノナ。
まさかあんな役だなんて…
ショック。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
