メビウス×大友×りんたろう

大学にメビウスさんが来られる。
3部構成で、第1部はメビウスさんの講演。
第2部が大友克洋さんとりんたろうさんのメビウスに関する対談。
第3部はメビウスさん、大友さん、りんたろうさんの鼎談。
その後メビウスさんのライブペインティングもあり、充実した内容だった。
その後大学の食堂で食事会。
メビウスさんにはずうずうしくも自分の本を渡し、メビウスさんの本にはサインももらう。
メビウスさんいい人だなあ。
大友さん、りんたろうさんとも少し話をする。
雲の上の存在なので緊張した。
食堂のバイトに入っていたマンガ学科の学生はちゃっかりメビウスさんと大友さんのサインをもらっていた。
メビウスさんは明日71歳の誕生日で、ケーキも出る。
ハッピーバースデイの歌をみんなで歌った。
まだまだ元気で新作を発表していってほしい。
実際、講演の時にもメビウスさんがまだまだ好奇心を失わず、新しいことにチャレンジしていることが分かって感動した。
大友さんもマンガ描くっておっしゃってたよ。
そこで拍手が巻き起こっていた。
今日は世界の頂点を極めた人たちに接することが出来て刺激を受けた。
僕もがんばろう。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR