一乗寺

前のマンションもその前のマンションもさらにその前のマンションも近所においしいラーメン屋さんがあった。
今の家の近くにはラーメン屋さんがない。
それで今日は一乗寺までラーメンを食べに行った。
一乗寺はそんなに遠くないんだけど、叡電で行くと往復640円かかる。
案外行きにくい。
一乗寺はラーメン屋が多いことでも知られているけど、若者の町だ。
最初に一人暮らししたのがこの町なので、懐かしい。
新しく出来た列のできるラーメン屋さんもあるのだけど、今日はうちの大学の学生がよく出入りしている店にした。
満足。
今日一乗寺まで出かけた大きな目的はラーメンを食べることと銭湯に行くことの二つだったのだけど、昔よく行った銭湯はつぶれていて、もう一軒ある銭湯は本日休業だった。
残念。
古本屋で石森章太郎の「ブルーゾーン」と宮谷一彦の「人魚伝説」を見つけたので買った。
もちろんプレミア価格である。
もっと新しいマンガを読まなくてはと思いつつ、ついこういう本を買ってしまう。
24時間営業の本屋にも寄ったが、ほしい本は何冊もあったけど、古本でだいぶ散財したので今日は止めておく。
たまに行きたくなる町だな、一乗寺。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR