

ざくろの色

みなみ会館で「ざくろの色」を観る。
なんでこんなに毎日みなみ会館へ通っているのかというと、9月30日で期限が切れるリザーブ・チケットがだいぶ余っていたのだ。
以前はリザーブ・チケットが余るなんてことはなかったんだけどな。
「ざくろの色」を観るのは二回目。
旧ソ連が生んだ傑作映像詩。
ストーリーはあるようなないようなもんなんだけど、1カット1カットがシュールリアリズムの絵画のように美しい。
後半ちょこっと寝ちゃって損した。
それでもこの映画は好き。
旧ソ連は映画に関しては偉大だった。
こんな映画を国費で作っていたんだからすごいことだと思う。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
