

フランスの高校生

フランスの高校生30人くらいがうちの大学の見学に来る。
特にマンガ学科が目当てらしく、授業見学の後の質疑応答の相手をする。
フランス人、日本のマンガにめちゃくちゃ詳しい。
ワンピース、ナルト、BLEACH、鋼の錬金術師はもちろん、天上天下、ラブひな、コードギアス、桜蘭高校ホスト部なんて名前が飛び交う。
アニメがほぼリアルタイムで入っているんだろうな。
外国人の知ってるマンガといえば、アキラと攻殻機動隊なんてのは今は昔の話。
僕より彼らの方がずっと日本のマンガに詳しい。
勉強しないとな。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
