台湾

一度途切れると、日記書かなくなるなあ。
反省。

1日から3日まで台湾に出張に行ってきた。
台湾に提携校があって、その入試。
オフの時間に同僚の先生たちと夜市に出かける。
お祭のときの屋台のようなのがずらっと並んでいる。
食べ物屋からゲーム、お面売り、金魚すくい、などなど昔ながらの祭の趣。
すごい数の人たちがいる。
子供もいる。
ここではこれが日常らしい。
台北の人たちは活気があって宵っ張りだ。
遅い時間まで店が開いていて、その代わり朝は遅い。

高雄にも新幹線で行って、そこの芸術高校を訪問する。
面接のためだが、高校見学もさせてもらえる。
舞踊とかガラス工芸とかの授業をしているところを見学する。
高校生たちは礼儀正しくて元気だ。

3日間、いろいろ見て回って疲れたのか、今日は一日寝ていた。
明日は早起きして東京日帰り。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR