

ブレイド

楽天レンタルから届いた「ブレイド」のDVDを観る。
実はこれは2月分。
引越し前に届いていたんだけど、観る機会がないまま一月以上経過してしまったのであった。
新居で観る最初のDVDでもある。
ウェズリー・スナイプス演じるブレイドはかっこいいのだが、強すぎて吸血鬼が無力に見えてしまう。
そこが残念。
危機に陥っても非常にあっさりご都合主義的に助かっちゃうのもマイナス。
で、肝心の吸血鬼なのだが、スティーブン・ドーフ演じるフロストは悪くない。
この映画には貴族的な生まれつきの吸血鬼と、人間から吸血鬼になった新顔の吸血鬼が出てきて、新顔の吸血鬼たち血の神を復活させようとする。
フロストはその新顔のリーダー。
評議会を構成する古典的吸血鬼はかなりだめだめな感じ。
もう高貴で恐ろしい吸血鬼なんていないのかと思ったり。
ウド・キアなんかいい味出してるんだけどね。
そういえばウド・キアは「処女の生血」でも弱々しい哀れなドラキュラを演じてたのだっけ。
「ブレイド2」も一緒に借りてるんで、明日にでも観る予定。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
