

元学生

元学生と飲みに行く。
元学生と言っても彼女は卒業はしていない。
学業半ばにして大学を辞めた子なのだけど、在学中は何度も面談を重ね、気になっていた子なのである。
彼女は彼女なりに今自分が置かれている状況の中で、いろいろ学び、いろいろ傷つき、いろいろ考えている。
マンガ学科に来た子がみんなマンガ家になるわけではない。
それぞれの人生があり、選ぶべき選択があり、みんなどうにか生きていくのである。
僕らはその過程でほんの少し何かを教えたりして、その子の人生に関わる。
それはほんとうにささやかなものでしかないのだけど、少しでもその子の人生にプラスなものになってくれれば、と思う。
マンガ家にならなくても、卒業しなくても、自分の居場所を見つけ、幸福な人生を送ってほしい。
それは本当にそう思う。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
