ソラネコまつり

高槻の南風楽天というお店にソラネコの10周年記念ライブを聞きにいく。
2部構成で、4時からの前半は懐かしめの曲、7時からの後半は新しい曲という形になっていた。
前半のわりと古めの曲も、聞いたことない、という曲はほとんどない。
考えてみたら、ソラネコを聞き始めたのは2000年くらいなのでわりと古いファンになっているのだった。
イラストレーターの山口マオさんが参加してその場で紙芝居作成。
これに曲をつけて後半で演奏。
遊びが随所にあって楽しい。
後半では「となりのよしこさん」がよかった。
この曲、途中でアドリブの漫才が入るのだけどそれがおかしい。
ベースのかじい君がよしこさん。
ギターの木村君がそこにからむ。
曲自体ものりがよくて好き。
「ケモノちゃん」もライブで聞いてこそ、の一曲。
店に客が入りきらず、扉を開けたまま、外で聞いている人もいるという状況。
すごく寒いのだけど、楽しい時間だった。
また聞きに行きます。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR