AOの子

AO入試で合格した学生のスクーリング。
AOの子は早くに合格が決まってしまうので、入学までの間に一足早く、入学前プログラムというのがあるのだ。
生え抜きの学生だけにユニークな学生が集まった。
短い時間だったけど、けっこう充実した時間だったと思う。
4月からは本格的に関わることになるんだけど、まずこの辺から顔と名前と作風、一致させなくちゃ。
前期はとにかく全員の顔と名前のマッチングがちょっとした大仕事。
大変だけど、楽しみでもある。
ところでAO入試とは何か、とよく聞かれるが、AOはいちおうadmission officeの略。
直訳すると「入試課入試」だけど、意味がよく分からない。
普通の入試と違って、ワークショップのような形の「授業」をやって、その中から学生は大学を選び、大学は学生を選ぶ。
「お見合い入試」などとも言う。
ほれてほれられの間柄。
いい関係作っていきたいと思います。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR