続・荒野の用心棒

楽天レンタルから届いた「続・荒野の用心棒」を観る。
「続」と付いているけど「荒野の用心棒」とは全然関係ない。
西部劇と言うと砂塵舞う荒野を連想するけど、この映画の地面はぬかるんでいる。
泥レスが出来るくらい。
いや、本当に泥レスシーンがあるんですよ。
セルジオ・コルブッチ監督は「殺しが静かにやってくる」でも雪景色と西部劇、という変わったシチュエーションで撮っていた。
2作しか観てないけど天気にこだわる監督なのか。
棺おけをずっと引きずっているガンマン、というだけでキャラが立っている。
フランコ・ネロの出ている映画ってもしかして観るの初めてかも。
と思ったけど、ウィキで見たら「ダイ・ハード2」に出てるらしい。
全然覚えてないけど。
面白かったです。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR