萩尾先生ごめんなさい

萩尾望都先生の最近の本を読んでいない。
「バルバラ異界」も「山へ行く」も読んでいない。
実は単行本は持っている。
持っているのに読んでいないのは、ひとえに「残酷な神が支配する」を読了していなかったからである。
最近になって気がついたのだけど、僕は長編マンガを、単行本が出るペースで買って読む、ということが出来ない。
なんというか能力的に宿命的に出来ない。
うちには連載中から買っていた単行本で、面白かったのにもかかわらず最終回を見ていない長編マンガがごろごろある。
「残酷な神が支配する」もそういう作品だったのである。
連載中に単行本を買い始めて、すごく面白かったんだけど、気がつくと未読の単行本がたまって、もう完結してからでいいや、と思って、完結した頃には興味が移って、という末路をたどった作品だった。
「山へ行く」が大変評判がいいので、やはり読みたいと思って、まず「残酷な神が支配する」を読まねばと思ったのである。
すでにPFコミックス版は品切れ状態なので、ネットの古書店で集めた。
全巻そろったところで読み始めて今日読了。
名作です。
って、みんな知ってますか、そうですか。
これで心置きなく「バルバラ異界」と「山へ行く」が読めます。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR