

福本伸行さんと佐藤秀峰さん

大学に福本伸行さんと佐藤秀峰さんが来られる。
マンガ・プロデュースコースの岩見先生が司会したシンポジウム形式の講演会。
お二人のデビューまでのいきさつから作品の制作姿勢までいろいろお話を聴く。
佐藤秀峰さんはもともと福本伸行さんのアシスタントだったそう。
佐藤さんはもっと熱血漢風の人かと思っていたけど、どちらかというと脱力系の味のある人だった。
福本さんは質問者の質問にもその場で当意即妙な話をされる方で、頭の切れる人だなあという印象。
言葉に重みがある。
マンガ家志望の学生に対しては、とにかく描きなさい、描き続けなさいとアドヴァイス。
学生の反応もよく、彼らにとっても勉強になったと思うけど、僕も刺激を受けた。
描かないとだめだよなあ。
いや、本当に。
反省しています。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
