

法事

今思い出した。
大学を受験したとき国語のテストで「ほうじ」の漢字が分からなかったのだった。
20年くらい前の話である。
で、今でもそういうことに驚くほど疎い。
疎いながら今日は法事に出る。
まず、はけると思っていたスーツがはけなかった。
夏物の緑系のスーツだったんだけど、しばらくはいていなかったらはけなくなっていた。
切ないことである。
仕方がないので秋冬用のスーツを着る。
こっちはぎりぎりはけた。
参加者5人という小規模な法事だったので、親戚関係に会うことはなかった。
それでもなんだかひどく気疲れした。
こういうことも社会人としてはちゃんとたしなんでおくべきなんだろうけど、やっぱり苦手だ。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
