京フェスとジャンゴ

昨日の晩から京都SFフェスティバル合宿。
昨日の昼に本会があったのだけど、そちらは大学の用事があったので出席できず、合宿のみの参加になった。
ていうかわりと合宿だけ参加のことが多いんだけど。
京フェス合宿は濃いSFファンの人たちや作家、批評家の人が旅館借り切って、いろいろ企画部屋に分かれて朝までゆるゆる盛り上がるイベント。
僕としては朝までだらだらお酒が飲める大変楽しい一夜である。
はっきり言って今の僕はSFファンではない。
SFが嫌いになったとかそういうことじゃなくて、単純に読んでいない。
でもこの空間が居心地いいんだな。
ここでしか会わない人もいて、毎年楽しみにしているのだ。
で、毎年合宿に参加すると、今年はSF読むぞ、と思うのだが毎年果たせてない。
今年もいちおうSF読むぞと言う意志は確認しておきたい。

で朝10時過ぎに家に帰って、夕方まで寝て、その後友人Y君と「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」を観にいく。
さすがにこれは無理があった。
だいぶ寝てしまって、ストーリーもおぼろである。
おぼろなのだが、期待していたものとは違ったような気がする。
もっとぶっとんだ映画期待していたんだけどな。
なんかそういう映画ではなかった印象。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR