

台湾出張

10日から昨日まで台湾に出張に行ってきた。
台湾に提携校があり、その入試。
新しく買った携帯が台湾でもちゃんと電波が立って、普通にメールや電話ができるのにびっくり。
いや、いちおう買ったときに外国でも使える、とは聞いていたけど、なんかめんどさい手続きが要るのだと思っていた。
ちゃんと外国に来ていることも分かっているらしく、現地時刻に自動であわせようとした。
失敗したけど。

一日目の夜はT高校の先生と会食。
鍋と焼肉とさしみが一度に食べられるという店。
BGMはなぜかずっとボブ・マーリー。

会場が台北と高雄に分かれていたので二日目は新幹線で往復。
台湾の新幹線はオレンジ色。
高雄の駅はびっくりするくらい立派。
空港みたいだ。

二日目の夜は現地コーディネイターのMさんに台湾料理の店に連れて行ってもらう。
台湾料理は中華料理に比べるとあっさりしている、らしい。
とてもおいしかった。

三日目は午前中に面接試験があって、午後は帰国。
行きも帰りもEVA AIRWAYSだったのだが、キティちゃんのキャラクターがいたるところに使われている。
機体にまで描いてある。
夕食のなるとまでキティちゃん。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
