同窓会

高校1年のときの担任の先生が退職されるというので、当時の1年3組メンバーの同窓会をかねて、先生の慰労会を開いた。
普通同窓会というのは3年の時のクラスでするものだと思うけど、この学年は特別仲がよかったし、先生も慕われていた。
それで先生を囲んだ同窓会を何回もしているのだ。
それでも今回は久しぶり。
もうあれから30年近く経っているんだなあ。
びっくりだ。
それでもみんな案外変わっていないものである。
びっくりするのはみんな高校生のときのことをすごくよく覚えていることで、僕なんかさっぱりである。
1年の時の席順を再現しようとしたりしていたんだけど、なんでそんなことまで覚えてるの。
僕自身はあんまり青春青春した高校生活を送っていなかったんで、そのせいかもしれないけど、高校時代をきらきらした時代として覚えているみんながちょっと羨ましかったり。

先生はちょっと身体を壊していて、今度手術を受けるそうだけど、声はあいかわらずパワフル。
まだまだ若いんだから元気でいてほしい。
近所なのに不義理していてごめんなさい。
今度実駒連れていきます。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR