

ソラネコ

<a href="http://www.tanoshiya.com/soraneko/" target="_blank">ソラネコ</a>のライブに行く。
ソラネコは関西を中心に活躍しているインディーズのバンドなのだけど、僕は好きでちょくちょく聴きに行く。
今回はニューアルバム「ちょっぴりさま」のお披露目ライブなので大阪まで行ったのだ。
ライブのタイトルは「たっぷりさま」。
今回のアルバムはイラストレーターの山口マオさんとのコラボで、ライブもマオさんとのコラボ。
ライブをやっている間、横でそのライブのイメージで山口マオさんが絵を描いていく。
ソラネコの演奏も充実していたのだけど、その横でマオさんの絵が出来ていくのを見るのも楽しかった。
シャガールが絵を描いているところを横で見ているようなそんな感じ。
本当にその場で即興で絵を描いているらしく、あれこれ試行錯誤しながら絵が出来上がっていく。
ソラネコのライブの方もいつも以上にアドリブが多いみたいで、脱線しながらソラネコ独自のへんてこワールドを繰り広げていく。
すごく楽しいライブだった。
ライブ終了後にはマオさんが描いた絵と、マオさんが着ているマオさん手書きイラスト入りシャツのオークション。
連れの女性(実駒ではなく)がかなりねばったけど、残念ながら競り負け。
いや浮気じゃありませんよ。
ちなみにマオさんが描いた絵はソラネコのはたさとみさんがゲットしました。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
