プチ東京旅行(1)

9月6日、7日、8日と東京に行っていた。
かなり濃密な3日間だった。

まず東京に行くことになったのは、高取英先生率いる月蝕歌劇団の「家畜人ヤプー」を観にいくため。
会場はザムザ阿佐ヶ谷。
月蝕歌劇団は前から観たい観たいと思っていたのだが、今回演目にも興味があったので東京まで観にいくことにした。
沼正三の高名なマゾヒズムSF小説を元に、小説の物語と沼正三の生い立ちが絡みながら物語が進む。
多くの男役を女優が演じており、不思議なエロティシズムを醸し出している。
アングラ演劇というものをリアルタイムではほとんど経験していないのだが、僕の思うアングラのイメージはまさにこんな感じだ。
大いに楽しんだ。

舞台が終わった後高取先生に誘われて阿佐ヶ谷の雰囲気のある店で飲む。
高取先生のお知り合いの映画監督やミュージシャンの方たちと楽しく刺激的な時間を過ごした。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR