

宇宙大戦争

だいぶ遅れてDeAGOSTINI東宝特撮映画DVDコレクション16「宇宙大戦争」を観る。
昔確かに観てるはずなんだけど、国際宇宙科学センターの庭が日本庭園だったことくらいしか覚えていない。
そうなると、むしろなぜそこだけ覚えているのかの方が謎なのだけど、日本庭園で外国人の博士が円盤からの指令を受けているところだけ覚えていたのだ。
珍妙な重力理論などつっこみどころ満載だし、ドラマ的にも平板だし、怪獣は出てこないし、あまりいいところのない映画のような気もするが、実は案外楽しんだ。
絵的に昔懐かしいSFイラストの香りがするところがなんかそそるわけですよ。
月面のシーンとか映像的にもけっこう美しいと思う。
あと女性の宇宙服姿が色っぽいのもいいね。
「地球防衛軍」よりこっちの方が好きかもしれない。
あ、デザイン、小松崎茂がやってるのか。
どうりで。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
