

怪獣大戦争

DeAGOSTINI東宝特撮映画DVDコレクション13は「怪獣大戦争」。
ゴジラ、ラドン、キングギドラの三大怪獣にX星人がからむ宇宙怪獣映画。
子どもの頃何回もテレビで観ているので懐かしい。
でも子どもの頃の記憶なので、すごくよく覚えているところとそうでもないところがあって、ゴジラとラドンが空飛ぶ円盤に連れ去られるところなんかはすごくよく覚えているんだけど、グレンと波川のラブストーリーなんかはあんまり覚えてなかったなあ。
うぶな子供だったんだなあ。
土屋ガス人間嘉男のX星人統制官の演技はすごくいい。
なんか変なジェスチャーを交えてしゃべるんだけど、それが実にいい味を出している。
X星人撃退のばかばかしいアイディアもこの時代ならではのご愛嬌。
子どもの頃はけっこう納得してたんだけどな。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
