曲が生まれるところ

Y君を偲ぶ会の後、高槻に移動。
ソラネコの練習を取材させてもらえることになったのだ。
高槻の総合市民交流センターという立派な建物の6階にスタジオがある。
隣では子供がバレエの練習をしていて、それも絵になるので資料写真が撮りてえ、と思ったけど、撮ったら通報されること必至なのでがまんがまん。
僕は音楽活動というものをしたことがないので、何もかも新鮮。
曲がこうして出来ていくのか、という過程がすごくスリリングで興味深かった。
ボーカル・ウクレレのハタさんが感覚的な言葉でイメージを伝えると、他のメンバーたちがそれを実際に音にしていく。
曲がどんどん化けていくのは感動的だった。
いつになるか分からないけど、この成果はマンガという形で発表したい。
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR