スポンサーサイト


ネットで討論会

お宮参りの後の宴席を途中で抜け出し、東京へ。
実はこの前の都条例改正案反対集会の僕の発言を聞いてくれたインターネットユーザー協会事務局の方が僕をネット討論会に誘ってくれたのだ。
「MIAU Presents ネットの羅針盤『大激論! 都条例改正案に賛成? 反対?』」というタイトルのネットの番組で、僕以外の出演者は大変豪華。
批評家の東浩紀さん、評論家の藤本由香里さん、法学者の白田秀彰さん、経済学者の田中秀臣さん、司会がメディア・ジャーナリストの津田大介さん。
本当は都条例改正賛成派の人にも呼びかけたそうだが、誰も参加してくれず、反対派の人ばかりの討論会になったのは大変残念。
しかし僕以外はみんな頭のいい人ばかりで、自分の勉強不足を痛感。

討論会の後、津田さん、藤本さん、東さんたちと飲みに行く。
そこでも面白い話が聞けた。
同性愛と児童性愛の位置関係が60年代から70年代にかけて逆転したという東さんの指摘は面白かった。
それまでは同性愛より児童性愛の方が正常に近いと考えられていたのが、その時代に逆転しているというのである。
なるほどなあ。
僕ももっと勉強しなきゃと思いました。

討論会の模様はニコ動で見れるんだと思います。
ニコ動よく知らないんだけど。
スポンサーサイト
プロフィール

おがわさとし

Author:おがわさとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
